今どきの小学生

今どき小学生とは

 

私が10代だったころはもう20年以上たってしまっていうので一昔前女子といわせてもらいます。

 

一昔前女子はそもそも顔が昭和顔の子がほとんどだったような・・・
昭和顔というのは「一重で髪の毛も真っ黒」っていう顔のことです。
そんな子が周りに多くいませんでしたか?

 

体格もどちらかというと普通の標準的なスタイルの子が多くいたと思います。

 

服装は人やいとこからのお古だったりしていませんでしたか?

 

 

今どき女子をみてください。
昭和顔の子って逆にいないぐらいです。

 

みんなお目目がぱっちり二重の子やせめて奥二重の子が多くいます。
そしてなによりまつ毛がみんな長い!!!
しかも自然にくるんと上向きな感じのまつ毛。

 

体格も今どき女子は胸が大きいのです。
小学生のうちからふっくらの大きさでうらやましいぐらいです。
そして細くて何より脚が長いながい。
アジア人の私たちもついに欧米化になったんではないかと思うぐらい今の子は脚が長いのです。

 

着る服もほんとにおしゃれさんが多い、お古なんてきている女子はいるのでしょうか?

 

今どき女子は大人っぽい子が多くて色気もあってなんか「はあ〜」って見入っちゃうぐらいの子が居るのが当たり前。
こんなにかわいい今どき女子だったら年齢ごまかせるな〜っておもう。

 

あるテレビでやっていたけれど小学生のうちから美肌を意識して常に日焼け止めを塗っていたり、日傘をさしたりと予防しているんだとか。
一昔前女子の私たちは夏なんてプールで焼いて小麦色の肌が多かったのに・・・
確かに今は日差しが強すぎていろんな影響があるとは言われているけれどそこまでしなくてもって思ってしまうぐらい。
日差しを浴びた日にはしっかり美白ケアするんですって。
すごいな〜
食事も好き嫌いなくバランスよく美容のために食べるとかしているらしく親も大変そう。
美容の補助としてプラセンタを飲んでいるらしい。
これって大人のサプリかとおもっていたら今どきの小学生は飲んでいる子もいるらしい。

 

でもきっとここまで徹底している子は今ももちろんかわいいしきれいだろうけれど将来に差が出るんだろうなって思う。
特に紫外線関係は5年後、10年後と言われているからね。

 

とにかく今どき女子はかなり進化をしていてかわいいと思う。
自分も今の時代にいたらもっともっとかわいい女子でいられたのかなって思ってしまうのです。